お~いお茶1年で50,000円

会社で事務所で仕事をしています。出張はありますが、そんなに多くはありません。毎月の小遣いはそんなに多くはありませんがなんとか足りてます。しかし、まとまったお金はなく、欲しいカバンや財布など小物好きな私にとっては、妻にもいいにくく、ずっと我慢してきました。

でも、見つけてしまったのです。 欲しいカバン 。

すぐになくなるような物ではないので、少しずつ貯めて購入しようと考えました。さてどうしたものか? 子供じゃあるまいしとは思うのですが、妻と買い物に行った際に『おーいお茶さらさらパウダー50杯分』 が目にとまりました。そうだ。 妻に隠れて そっとレジを通して買いあくる日会社にもちこみました。

会社にはポットがありいつでもお湯は使えます。 そうです。 いつもペットボトルのお茶(コーヒー)を買って飲んでる分を会社の引き出し貯金しようと考えたのです。

買う と決めたら 160円引き出しに入れで マグカップで粉いれてお湯注ぐ、 最初は続くかな~ と思いましたが、 これがそのうち楽しくなってきて、日によって

濃くしたり 薄くしたり これもいい、約1年 今 50,000円を超えてきました。その間買ったおーいお茶のパウダーは3個 (1500円ほど) これが50,000円 です。

まだ カバン買ってはないですが、 これはこのまま続けようと考えてます。