よくよく見ていると計算が合わない商品。

アプリで不要な物を売買が出来る様になって何年も経ちます。

私は普段切手をよく使う方ではないのですが、切手をよく使う人にとってはクレジットカードで購入する事も出来るのでポイントが貯まって魅力だと思います。

又、その価格も魅力の一つです。

流石に300円では額面割れを購入する事は出来ないのですが、1000円以上になると額面割れも出来てきます。

1050円分程度ならば出品者の方によっては1000円程度で販売されている方もおられます。

切手は定形外の商品を送る時に貼る事が出来るので結構利用出来ます。

又、人によってはかなりのうっかりさんもいる事がここ数年利用していて分かりました。

写真と額面、枚数を記載されている中には数を計算し間違えている人もいるのです。

人によっては300円も大きく値段をミスし、そのまま売っている人もいます。300円下げた状態でも額面割れをしているので、かなりお得です。

指摘をしてあげる方がいいのか、そのまま購入してしまうのかは倫理面に関与するとは思いますが、基本的に間違えていた自分に非があると感じられ、そのままの額面で発送してくれます。

そんな事は郵便局で切手を買った際には起こらない事です。そんな部分もフリマアプリは節約の一助になります。