ちょっとアレンジした365日貯金

とにかく浪費専門の夫婦でお金を貯めるということをできたことがない2人が成功したので紹介します。

最近365日貯金というものが流行っていて、1~365の数字を365日毎日貯金すると6万円以上になるというもの。

それだけでも魅力的ですが、実はもっと飽きっぽい人にもそして急ぐ人にもおすすめなアレンジです。

まずはネットで365日貯金画像と検索すると、いろいろなフォーマットが出てきます。

その中で数字がランダムに並んでいるもので読みずらいものをプリントして貯金箱の前に貼ります。

1日1回と決めずに、家に入るごとにちゃりーん、そして該当数字を消していきます。

3個まで同時スタンプ可、などゆるく考えるとよいでしょう。

毎日続けていくと次第に思うのが、一日3回も苦にはならないということに気が付きます。

そして次に思うのは、本当にこれで貯まるのだろうか。

でもだまされたと思って続けると、なんと2人で一日2回平均ですと3カ月もたたないうちに6万円以上が貯まっています。

1日300円と決めたり、例えば100円だとしても一度も貯金に成功したことのない人に是非チャレンジしてほしいです。

1から365の数字を足すと、6万円を超えるが納得できないなと思う方にもお薦め。

錯覚からか、楽しく本当に無理なく、貯まってるんですね自動的に。

お小遣いには十分な金額ですのでためす価値ありですよ。