手洗いや体を洗う物は何を使っていますか?ハンドソープもボディーソープも手軽ですが、毎日使うので消費も早く家族が増えれば増えるほど、詰め替え頻度も高くコストも手間もかかっていませんか?

安い物でもハンドソープは詰め替え用1つ200円位、ボディーソープは1つ400円位と思いますが、我が家では手洗いも体洗いも無添加石鹸にしています。ボディーソープはお客様用に1本置いてあるだけでほとんど使いません。

石鹸の種類はお好みでいいですが、私が使用している無添加石鹸は3個で200円程なので手洗いだけで単純に3倍お得です‼︎

お子さんも使う洗面所や、キッチン周りで使う場合には石鹸ネットに入れておくと泡立てやすく、使いやすいのでとってもおすすめですよ。お風呂で使う場合には石鹸と受け皿の間に100円ショップにもある石鹸受け用のスポンジを置いておくと石鹸がふやけにくくなります。

幼い頃から石鹸の使い方に慣れておくと、自宅以外(学校、アウトドアなど)で石鹸しか無い場面でも戸惑う事もありません。ボディーソープやハンドソープより予備の置き場にも困りませんし、最近では色々な香りの物やおしゃれな物もあるのでお気に入りの石鹸を見つけてみてくださいね。