各ご家庭で使用料が多いものの1つが「水」です。

これが節約されるととても助かりますよね。

そこで今回は節水シャワーヘッドの効果ついてお話致します。

節水効果はメーカーによって異なりますが

水道代の30%~70%の節約効果が望めます。

節水シャワーヘッドに変えると水圧が弱くなるのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、節水シャワーヘッドはホースの口や蛇口を指で押すと水量は変わらないのに勢いよく噴出している感じがしますよね。

その原理を利用して製造されているので水圧は特に気になりません。

そして水の使用料が減るということは、お湯を使った際のガス代の節約にも繋がるということになりますよね。

これからの季節、お湯で食器を洗うご家庭も増えると思いますのでぜひ節水シャワーヘッドに交換することをオススメします。

普通のシャワーヘッドはとても皮膚に強い刺激を与えますが、節水シャワーヘッドは水圧が弱いわけではないのに肌への刺激も少ないので肌が弱い方や小さなお子さんにも安心して使用出来ますよ。

価格は安い物で1300円前後くらいからあります。

1300円で水道代の節約だけでなくこれだけの効果に繋がりますので、

この機会にヘッドを変えて水道代とガス代が浮いた分美味しいものを食べるのもいいかもしれませんね。